寝屋川市の歯科医院(歯医者)おかべ歯科は、虫歯治療、予防歯科、歯周病治療、小児歯科、矯正歯科、インプラント対応の寝屋川市の歯科医院(歯医者)です。

• ネット診療ご予約
診療理念

寝屋川市の歯科医院(歯医者)おかべ歯科医院は、ご自身の天然歯でいつまでも生活していただけるいことを目指して口腔ケアを行っています。

患者様お一人お一人に適した歯磨きの方法、定期的な歯垢・歯石の除去、食習慣の見直しなど、お口のリスクコントロールを患者様とともにさせて頂きたいと思っております。

おかべ歯科の歯科治療
  • 可能な限りご自身の天然歯を残すということをスタッフ全員が第一の目標としています。

• そのために歯科衛生士による口腔ケアは、歯科医による治療と同様、大切にしています。

• それでも人口の被せ物が必要となった場合は、当院常駐の3名のベテラン技工士が、外注では難しい緊密な連携で最良の人工歯を目指します。歯が出来るまでの仮の歯も技工士がその場でお作ります。

診療科目一覧

皆様のお口の美と健康をサポートするために、虫歯治療のみならず小児歯科、予防歯科、小児矯正歯科・矯正歯科、歯周病治療に力を入れています。

お口のことで何かお悩み・お困りごとがございましたら、是非、当院へご相談下さい。

保険治療
当院は、保険を使ってできる最大限の治療をいたします。
・虫歯治療・歯肉治療・歯周病治療・口腔外科・小児歯科・顎関節症
・補綴治療:詰め物、被せ物、ブリッジ
・入れ歯・義歯:部分入れ歯、総入れ歯
・口臭外来:最新の測定器を用います
・予防歯科:5人の歯科衛生士による定期的なケア
下記の治療は保険外治療となります
・審美歯科・歯列矯正・インプラント・ホワイトニング

保険治療 一覧
虫歯治療
虫歯とは、お口の中の細菌が私たちの食事から養分を摂取して排泄した酸によって歯が溶けてしまう現象をいいます。

虫歯は、ミュータンス菌だけでなく、虫歯の進行に重要な役割を果たすと言われているラクトバチラス菌、そして歯の質にもそれぞれ個人差があります。その他の虫歯のなりやすい条件を満たしている人は特に歯を強くする対策が必要です。

虫歯は自然治癒はしません。
「虫歯かな?」「歯が痛いな」と少しでも感じたら、放置せずにおかべ歯科医院へお越しください。

歯周病治療

歯と歯ぐき(歯肉)のすきま(歯周ポケット)から入った細菌が、歯肉に炎症を引き起こし、さらには歯を支える骨(歯槽骨)を溶かしてグラグラにさせてしまう病気を歯周病といいます。歯周病は、日本人が歯を失う原因の第1位です。

歯周病の直接の原因は、歯磨きが充分でないときに歯の周りに付く汚れであるプラークに含まれる細菌です。しかし、痛みを伴わないので自覚症状はなく、悪くなってもなかなか気付くことができません

大切なのは歯周病が進行する前にできるだけ早く予防を始めることです。歯周病が進行してしまっている方も、できるだけ早く当院へご相談ください。

小児歯科は、お子さまの虫歯を治療するだけではありません。
お子さまの健やかな成長を歯科医療の観点から応援していくことも大切な使命と考えています。

虫歯が1本もない頃から診療を開始し、ご家族、親御さんと共にお子さまの健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。
小さい頃からご家族そろってお口のケアをする習慣をつけていただきたいと願っています。

病気にならないための1番の対処法は「予防」です。

どんな病気でも悪くなった状態が長いほど、治るのに多くの時間を要するものです。
病気の程度や期間を最小限に食い止めることで治癒や回復は早まります。
当院では定期的な検診やメンテナンスにて症状の安定を図り、予防を実践していきたいと考えています。

虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
生涯通じて自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。

メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

当院では、8020運動を実施しております。8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。
口腔外科

当院では、親知らず抜歯・歯根端切除、顎関節症などの口腔外科治療にも対応しております。

親知らずの抜歯などの口腔外科治療は、当院での処置で対応が可能ですので、安心してご来院ください。

親知らず等でお困り・お悩みの方は、寝屋川市の歯医者 おかべ歯科医院へご来院下さい。

自費診療 一覧

矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。

不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

当院では、矯正専門医による治療を行っています。随時ご相談をお受けしております。歯並びについて興味をお持ちの方、どうぞお気軽にお声をおかけください。

インプラント

インプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。

見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。
また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。

当院では、インプラント専門医による治療を行っています。

ホワイトニング

歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

寝屋川市の歯医者、おかべ歯科医院では、歯へのダメージが少ない最新の器材を使用し、院内で行う「オフィスホワイトニング」を行っています。

ホワイトニングに興味がある方は、お気軽にドクターやスタッフにお声を掛けてください。

審美歯科・義歯・入れ歯

審美歯科とは、銀歯や欠けてしまった歯を自然な歯に生まれ変わらせる治療です。歯の被せ物、詰め物も天然歯と変わらない自然で美しいものにすることができます。金属アレルギーの方にも安全、安心です。

また、お食事を楽しんだり、自然な口元をつくったり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。
当院では金属のバネの無い入れ歯にも対応しています。

寝屋川市の歯科医院(歯医者)おかべ歯科/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、インプラント対応の寝屋川市の歯科医院(歯医者)

24時間受付ネット診療予約
  • 診療科目案内